シフト管理、採用、新人教育、数値管理
新人の子が活躍していると、ベテランの人たちが「頑張ろう」って思えるんですよね。だから新人の子がなるべく短期間で活躍出来るようにしています。例えば店の雰囲気で笑顔、声が足りてないと思ったら、新人の子にそこを重点的に頑張れるように教えていって店の雰囲気を変えていくと言う風に工夫しています。
出張うどん教室をやりたいですね。普段は店舗で月2、3回開催してるんですけど、以前老人ホームで開催した事がありまして、その時にお客様にすごく喜ばれたんですね。出張教室では、麺をゆがく時の火力調節が難しいので大変なのですが、お客様に喜ばれるので、これからもやっていきたいですね。
お店は“人”だと思ってるんです。
人が好調な時は頑張れるけど、下がってる時は頑張れなくなってしまう。そうするとお店も活気がなくなったりして下がってくるんですよね。そうじゃなくて、みんなが笑顔で仕事が出来るようにするのが僕の仕事だと思っています。